Skip to main content

Moetが来た♪

今日は待ちに待ったMoetピックアップのために、成田国際空港貨物地区に行ってきました。
基本的には業者が来るところなので、独特の雰囲気が漂う・・・。

こんな感じ。コンテナとかお荷物とか大型トラックがいっぱい。














輸入代行社の方にお願いしている通関手続きを待つこと、およそ2時間・・・

ついにMoetが♪














諸事情によりイギリスのお家を出てから2日ほど経っている(12時間弱のフライト含む)
から体調がとっても心配だったけど、大きな声でにゃー!にゃー!ときこえてきたので、
ほっと一安心。クレートの隙間からのぞく初トイガーは思っていたよりまだ小さくて、
縞々が既にくっきり♪(全身が大人の毛質になるとよりはっきりしてくるそうです。)


車の中でも鳴き続けるチビトラ。もしやトイガー日本初上陸★!?かも。














帰りの車の中でもずーっと、にゃーにゃー。
食欲どころじゃないかな?と思いつつも、焼ささみをあげてみたら、あっさり完食♡
ブリーダーのところでは生牛と生鶏を一日一度あげていたそうなので、好みだったのかな。
もっとほしい!と、クレートの隙間から小さな手が交互にでてくる。笑

そうこうしているうちに、おうちに到着














一通りお部屋を探検&遊んでからは、甘えモード♡♡
初日はごはんもお水も難しいかな?と思っていたけど、
食欲旺盛だし(ドライフードも補食用のささみとかつおも完食)、
お水もちゃんと飲むし、トイレも何も教わらずにきちんとできたし、
つめとぎ以外の場所ではつめとがないし、新しいおもちゃの使い方も
すぐ理解するし、とてもお利口&きちんとした子です。(今のところ)

ブリーダーの家にいる間も呼んでもらっていたのかもしれないけど、
もう「Moet!」って名前を呼ぶと「にゃー」とお返事してくれるようになりました。
(まだまだ3ヶ月半で小さいから、物陰に隠れてどこにいるか分からない時に便利 :P)

トラ柄くっきり☆遊ぶ顔も本気なのがとてもトイガー的。














長旅でおつかれなはずなので、なるべくゆっくり休んでいただきたいところです。
(ねこじゃらし写真の下だと全然説得力ないけど・・・。)

welcome moet ;)

Comments

Popular posts from this blog

トイガーのスタンダードについて

ふと、トイガーの特徴(=スタンダード)について 詳しく日本語化されている文章って ないなーと思って、トイガーの正式ウェブサイト Splash to TOYGER Cats の About Toyger Cat を翻訳してみました。どうやら書かれたのが2006年時点みたい なので、文中の「現状」は少し変わっていると思いますが、このブリードの 基本的なスピリットは変わりません。 TICAのToygerページは こちら 。 Toygerのスタンダードについてのシートは こちら 。 (本記事の掲載およびウェブサイトの翻訳に関して、トイガーのデザイナーである Judy Sudgenさんの了解を得ています。画像の著作権は全てToyger Cat Societyに属します。 近々http://toyger.org/からリンク予定です。) ■♥■♥■トイガーについて■♥■♥■ トイガーというデザイナーキャット Odyssey トイガーはミディアムサイズで、小さなトラを思わせるドメスティックショートヘアの猫。 現代の都会生活に合うようにデザインされており、知的で好奇心旺盛なコンパニオンであるだけでなく、アクティブでとてもしつけやすい性質を持ちます。 カラーとパターンはサテンのおもちゃのようでありながら、体型は大型猫を思わせるものがあります - ロングボディと長い尾、骨太で筋肉質な体、丸みを持った耳、しっかりした顎へとつながる幅広な鼻先を持つマズル。この猫はいつかリード先にいるような、またはこどもと一緒に遊ぶような、小さく輝くトイサイズのトラになるでしょう。 トイガーはまだ改良中の種です。TICAへの登録は1990前半に認められたばかり、Preliminary New Breedとして認定された2000年時点でも既に十分素晴らしかったのですが、この種のゴールは長期的であり、更なる将来性を持っています。今後の視野に入れられている特徴には、今までドメスティックキャットでは実現不可能だと思われていたものも多く含まれます。改良には時間がかかりますが、コンパニオン性から見た目まで、全てにおいて順調に進化しています。トイガーは2006年5月からTICAのAdvanced New Breedとして出展可能になりました。 (m. 補足:2007年2月からChamp...

Love, Mr. Peanutbutter & m. From London

このブログ、最後に更新してから6年半! 大分、色々ありました。 飼い主のm.はちょうど 6 年半ほど前に重度の猫アレルギーを発症し、 (仕事の大きなストレスとタイミングが重なっているので、間違いなくトリガーです。) 以来Moet & Sophieはm.の両親と暮らしています。 Moetは2週間前の3/6(土)、10歳になりました🙌🙌 m.はといえば。。。数年前に海外MBAのため日本を出て、今はロンドンで暮らしています。 2020年の最後の最後に小さな家族を迎えたことがきっかけで、またブログをたまには アップデート してみようかと思っています。ご紹介します。 African Pygmy HedgehogのMr. Peanutbutterです🦔 到着当日の写真、小さい。。。! 2020年10月20日生まれで、12月31日にロンドンの我が家に来てくれました。 NetflixシリーズのBoJack Horsemanに出てくるキャラクターにちなんだ名前です。 性格は。。。全然似ていません。笑 (日本でも見られるのかな?) ちょっと時間ができて日本語でハリネズミを調べてみたところ、英語圏コミュニティと かなり色々なギャップ(情報、考え方)があることに驚き、少しでも壁を崩せたらと 思っています。(ブログのタイトルはそのうちちゃんと変えます。。。) m.

ウォーターファウンテン III

我が家の猫たちにウォーターファウンテンは大人気。おもちゃとして。笑 水浸しにされるので撤去したけど、2人ともきっと大人になったし、今度こそ・・・ ということで、大好きだったウォーターファウンテンを再度購入することに。 設置準備中のファウンテンに群がる2人 んん、コンセント入ってないよ とMoetが催促するので スイッチON 早速Sophieが飲んだ♡♡ おいし♡ Moetちゃんもどうぞー Moetさんそこで手を洗わないでください ・・・ 結局やっぱり水遊びスプラッター防止策を考えなければいけないものの、 夏に向けて、流れる水の音が涼やかです。